ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

地鎮祭

f0138841_1826088.jpg

 本日はkibana-saの地鎮祭でした。
宮崎は朝からくもり空,いやな天気の予感!
やはり午前中からしとしと雨が降り出した。
 今日の式の時間は午後3:00の予定
事務所を出発した時も,まだ雨・・・

雨の中の地鎮祭は過去にも何度か経験はある。
「雨降って地固まる」こんな日のお決まりの言葉
がある。
「雨ふって・・・・・」なぜか私は使いたくないのだ!
どうしてだろうか?それが,お決まりだから?
頭の中でこんな事を考えながら到着したころには
雨などすっかり上がっていていらぬ心配だった。

 めでたく地鎮祭も無事終わりまして頭に浮かんだ言葉が
「日頃の行いがよいから雨も上がったのですね。」
しかし,「日頃の行いが・・・・」これもお決まりの言葉なのだ。

これからがスタート,完成まで気合を入れて頑張ります。
by ing106 | 2007-03-24 19:44 | 建築
<< 卵 開花宣言 >>