ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

救急病院

子どもの病気って怖い・・・

6歳の長男の話ですが6月にマイコプラズマ肺炎になってから

なんか調子悪い

風邪をひくと39度の熱はすぐ出ちゃうし

頑固な咳で喘息発作みたいになっちゃうしで

昨晩はとうとう救急病院に駆け込みました

しつこい咳で嘔吐したあと「ゼコゼコ」「ヒューヒュー」と聞こえ始め

本人の息が苦しい・・・を聞いたところで車に乗り込んだのだのですが

とたんに咳も少なくなり肺の音もきれいに・・・

申し訳ないなぁ~と恐縮しつつ診察を受け吸入をして帰りの途につきました

子どもの病気って判断が難しいですよね?

私の判断ミスで重症化するよりは良いか!!と開き直って診察を受けていましたが

大あくびをしながらだるそうに診察するドクターの態度に

ちょっとがっかり・・・
by ing106 | 2008-07-30 09:31 | 雑談
<< いのちのたび・・ 秘境 >>