ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

カテゴリ:建築( 79 )

余裕がありません。

ブログを書いている余裕がないので写真で誤魔化しています。

アングルを変えてアップ気味で撮った写真です。

f0138841_8222425.jpg
f0138841_823430.jpg

f0138841_8264583.jpg

f0138841_8282159.jpg
f0138841_8295390.jpg
f0138841_8305399.jpg

by ing106 | 2011-02-18 08:31 | 建築

2日続けての・・・

昨日に続き2日連続で現場に行ってきました。

床の養生が取れて,大方のクリーニングも終わり

今日からは,床の蜜蝋ワックスの仕上げに入ります。

f0138841_1444528.jpg


f0138841_1445181.jpg


床板はW180×t30の杉の無垢板貼の上に本日と明日の

2日間,時間をかけて2回塗り込みします。
by ing106 | 2011-02-05 14:56 | 建築

完成まで あと少し・・・

今月の11日(建国記念日)にopen houseを予定している

宮崎市内の住宅が,完成まであと少しの状態です。,昨日で塗り壁

も完了しまして,清掃と床の養生が外れたら,ここの空間のイメージ

が現れてきます。

f0138841_8581723.jpg


f0138841_8592733.jpg


f0138841_901088.jpg


家具は古木風で製作+一部モザイクタイル貼りで仕上てあります。
by ing106 | 2011-02-04 09:37 | 建築

open house

f0138841_9175767.jpg


本日10時より仮称「M・K・M」のopenhouseです!!

もう時間がありませんので行ってきます。(汗)!
by ing106 | 2011-01-22 09:23 | 建築

トーヨーキッチン工事

前回のブログで紹介していたトーヨーキッチンの取り付け工事

が宮崎市内の現場で始まりました。

f0138841_19505838.jpg


本日はセンターフードの取り付けまでが終わっておりましたが

スパイラルダクトも見出しのままでも「カッコイイ」ので

このままの状態で見せる方向で施主様にも「OK」を貰いました。

楽しそうな空間になりそうです・・・(嬉)。
by ing106 | 2011-01-19 20:09 | 建築

S・F・I  完成写真

昨年末に完成しました住宅(佐土原町)の完成写真を一部公開します。

open houseには間に合わなかった外溝工事も,年末までには

やっと完成して,引渡しも無事完了いたしました。

f0138841_18245855.jpg
f0138841_18263972.jpg
f0138841_18293299.jpg
f0138841_18304657.jpg

f0138841_18352525.jpg
f0138841_1836489.jpg
f0138841_18365028.jpg
f0138841_18385445.jpg

f0138841_1847774.jpg


また,今月(15,16日)と2月にも宮崎市内の住宅にて見学会を

予定しておりますので,また後日に記載いたします。
by ing106 | 2011-01-06 18:47 | 建築

外観が現れました。

f0138841_8461651.jpg

f0138841_8501022.jpg


宮崎市内で工事が進んでいる住宅の工事用足場が外れました。

1件目は全体がダークグリーンの平屋の建物,1月末完成予定です。

2件目がブラックのコートハウスで1月にはopen houseを

予定していますので,また,後日up致します。
by ing106 | 2010-12-24 09:55 | 建築

もうすぐ完成です。

f0138841_8505546.jpg

f0138841_8514684.jpg

宮崎市の佐土原町で進行中の住宅がもうすぐ完成いたします。

本日が完了検査の予定で事前のチェックの為,昨日現場に行った際

室内に入ると,なんか落ち着くのです。まだまだ完成までは程遠い

状態なのですが,床が無垢のパイン材,壁:全面ドライウォールの

塗り壁仕上げ,天井:モミ無垢材(全面じゃありませんが)新建材

は殆んど使用してないからでしょうか?新しい癒しの空間デザイン

が出来上そうです。12/18,19には展示会を予定していますので

改めて後日案内出します。
by ing106 | 2010-12-10 09:29 | 建築

本日の現場

f0138841_13134373.jpg


宮崎市の倉岡で工事が進んでる住宅の現場監理に

スタッフと一緒に外装がほぼ張り終わったので

行ってきました。

隣が地元では有名なハウスビルダーの〇イ・ホーム

の現場なので宣伝力がすごい!旗竿はもちろんの事,

足場にテント看板,他にもここの住宅に携わった担当者の

似顔絵(営業,設計,インテリアコーディネーター)が

描いてあったりと,とても賑やかです。

反対に,ing設計監理の現場はとてもシンプルなのです。

しかし,外観の存在感は負けてはいません(笑)

f0138841_14531033.jpg

by ing106 | 2010-11-20 15:10 | 建築

ちょっとお疲れ・・・

佐土原の住宅

f0138841_19273481.jpg


本日は,9時に佐土原の現場管理にその後,構造事務所と

打ち合わせ,10:30よりリフォームの工事契約に立会い

昼食をすませ,13:30よりリノベーション住宅の現調

16:00には賃貸マンションの調査をつづけて2件行い

17:00より事務所に戻って杭業者との打合せでした。

1日で色んな作業が重なると,ちょっとお疲れ気味です。。
by ing106 | 2010-11-16 19:45 | 建築