ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

カテゴリ:雑談( 179 )

日本のグラフィックデザイン2008-2010展

f0138841_7405243.jpg


自分の中で,建築の他にも特に好奇心を駆り立てるものの

1つに「宇宙空間」と「グラフィックデザイン」があります。

今回は,宮崎県立美術館で4.29(金)~6.5(日)の期間で

「日本のグラフィックデザイン2008-2010展」が開催されるようです。


グラフィツクデザインの中には,ポスターや広告,商品のパッケージ

ロゴや書籍などなど他にも幅広い分野がありまして,視覚iによる

情報伝達を目的としたデザインのことなのです。


最近の日本のグラフィツクデザインのレベルは世界的にも

評価が高くて,日本が誇る産業・文化の1つでもあります。
by ing106 | 2011-04-27 08:22 | 雑談

MISIAコンサート

f0138841_8133854.jpg

昨夜は宮崎市民文化ホールにMISIAのコンサートに行ってきました。

8割以上が女性の中,MISIAが登場するや会場はいきなりのスタンディング

初めてのMISIAの印象,ちっちゃい(150センチ)位,それでも凄い声量と歌唱力!

でしたが,他にもっと気になる存在が,バックダンサーの「バニラグロテスク」

奇妙な衣装,ダンサーにしては太めの身体つきに,きもいダンスが目に焼きついて

ただのバックダンサーではない?MISIAに負けない存在感に目を奪われ

てしまいました(笑)。。。
by ing106 | 2011-03-03 09:40 | 雑談

またもや 残念でした。

金属サイディングメーカー主催の第9回フォトコンテスト

の賞状と記念品を頂きました。

2回連続で入選していたので,今回は秘かにグランプリを

狙っていたのですが,なんと,3回連続入選でした(泣)!

f0138841_13283385.jpg


カタログには載せていただけるので・・・気を取り直して

次回はグランプリを目差します。。(笑)
by ing106 | 2011-02-28 13:35 | 雑談

コンビニOPENしました。

f0138841_1320379.jpg


事務所の近所にコンビニがOPENしました。

本日より3日間はオープン記念セールで限定商品が30円~50円引き

との事でさっそく行ってきました。

f0138841_1346149.jpg


開店祝いにたくさんの花輪(生花)が送られていたのですが,

その中に巷で有名になっている「伊達 直人」さんも生花を送

られていました。。。(笑)!!
by ing106 | 2011-01-28 14:31 | 雑談

こうのとり2号ドッキング成功です。

f0138841_8494634.jpg


国際宇宙ステーション(ISS)と日本の無人補給機「こうのとり」

(HTV)2号機がドッキングに成功!!宇宙航空研究開発機構(JAXA)

は前回の金星探査機「あかつき」の失敗もあったので,今回はびっくり

するほど順調で100点満点の出来だそうです。
by ing106 | 2011-01-28 08:52 | 雑談

本日氷点下1C゜

本日は事務所に寄らずに朝一番で直接,現場2件を回ってきました。

現場の中は,もちろん暖房もなく底冷えがするほど冷え込んでいま

して身体の芯まで凍えてしまいそうだったので,温かい物を求めて

コンビニへ・・・ホットレモンと肉まんの温かさに助けられました。(笑)

f0138841_195757.jpg

by ing106 | 2011-01-08 19:11 | 雑談

仕事収めです。

本日が今年の仕事収めです。

今年も,ほんとうにあっという間の一年でした。

やり残こした事がいっぱいで・・・色々とありましたから・・?

しかし,たくさんの方々にお世話になりました。本当に感謝です!!

来年はもっと向上出来るように気合を入れて頑張りますので

宜しくお願いいたします。
f0138841_1641020.jpg

by ing106 | 2010-12-30 16:04 | 雑談

あ~あ ひまだよ。。。

最近のカップメン君,仕事が無くてひまそうです。
f0138841_9174438.jpg

f0138841_9192739.jpg

事務所のモニターの上で毎日,出番を待っていますが

事務所には只今カップラーメンのストックがありません。(悲)

今度の特売日に補充しておこう!(笑)
by ing106 | 2010-12-11 09:25 | 雑談

ピアノ発表会

我が家の中学生の娘が通っているピアノ教室の発表会が

本日,宮崎市民ホールでありました。娘の演奏は第1部の

トップバッターでしたので 娘に「1番は緊張するじゃろ?」

と聞いてみたのですが 娘「全然,緊張せんよ!」との返事

幼稚園の時から大きなステージで何回も演奏していると度胸も

付くものですね。。。大人の私の方が心臓が小さいです。(恥)
f0138841_1434599.jpg


f0138841_14344377.jpg


娘の演奏曲は,J・シュトラウス2世のワルツ「春の声」とパンフに

書いてありましたが,ピアノの全く弾けない私には,易しいのか

難しいのかも分かりません,演奏の終わった娘に小さい声で耳元に

私「完璧に弾けたね!」と囁いたら」娘「いっぱい失敗したっちゃが!」

と言われ,ますます音感の悪さをバラした一日でした。(笑)
by ing106 | 2010-12-05 14:58 | 雑談

やっぱりね。

<NASA>より地球外生命体は・・・の発表がありました。

f0138841_1338388.jpg


こんな映像の宇宙人の発表があるハズは無いとは思っていましたが・・・

やっぱりね。。。チョット期待はずれでしたね。。。(悲)!

NASAなどの研究チームは、生命活動に不可欠と考えられてきた

リンの代わりにヒ素で生命を維持するバクテリアを確認し、より多様

な環境で生物が生存できる可能性を示したとしている が・・・

正直よくわかりません!!
by ing106 | 2010-12-03 14:35 | 雑談