ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

カテゴリ:雑談( 179 )

The・Beatles借りてきました。

先月に発売されていたTHE BEATLES 1962 - 1966(赤盤)を

借りてきました。ビートルズのCDなんて聴くのは何年ぶりだろうか?

f0138841_848284.jpg


当初は,写真の隣のB゛ZのCDをレンタルするつもりで出かけたのですが

ビートルズの(青盤)(赤盤)が目に留まってしまいました。

最近気になっていた「ノルウェイの森」が(赤盤)に収録してあったから

なのです!(嬉)
by ing106 | 2010-12-02 09:57 | 雑談

いただき物

昨日は色んな方からたくさんの差入れをいただきました。

松茸と北海道の男爵芋たくさん(写真は一部です)

f0138841_10141291.jpg


プランタンのシュークリーム(箱いっぱいです)

f0138841_10172557.jpg


そして,現在住宅を工事中の施主さまから,本格手打ちの讃岐うどんも・・・

写真を撮り損ねましたのでイメージです。

f0138841_1161494.jpg


いつもいつも美味しく美味しくいただいておりますので感謝しております。
by ing106 | 2010-11-25 10:20 | 雑談

ノルウェイの森

f0138841_865188.jpg


独身の頃ですから,随分前に読んでいた村上春樹の「ノルウェイの森」

の文庫本を買ってきました。

数年前までは自宅の本棚に並んでいたのですが,いつの間にか家族に

「これもう読まんじゃろ」とBOOKOFFに売られていきました。(泣)

たぶん,1冊何十円かで買われたでしょう「ダンス・ダンス・ダンス」

「ひつじをめぐる冒険」なども一緒にBOOKOFFに・・・(笑)

そこで,「ノルウェイの森」は来月には映画が公開される予定ですから

行った本屋に偶然,文庫本が置いてあったので公開前にもう一度内容を

読み返したくなって衝動買いしてしまいました。

私にはビートルズのノルウェイの森が流れてくると何年経っていても

村上春樹の「ノルウェイの森」のシーンが思い出される名作でしたから!
by ing106 | 2010-11-22 09:21 | 雑談

イトカワ

10人いや100人に1人位しか関心の無い話題かもしれませんが

宇宙大好き人間の自分には,とても興味深いニュースでした。
f0138841_1954155.jpg


7年間,60億キロも飛んで地球に帰ってきた探査機「はやぶさ」くんが

小惑星「イトカワ」の物質を運んで来たのがやっと分析の結果,解った

そうです。

地球にほとんどない結晶を見つけた時,宇宙航空研究開発機構(JAXA)

の人たちは,ガッツポーズをしたそうですが・・・私は

結果が出るのに時間がかかりすぎていたので内心,「はやぶさ」の

カプセルの中はカラッポだったのかと本当は心配していました(笑)。
by ing106 | 2010-11-17 20:20 | 雑談

日曜参観 PTAバザー 

f0138841_11335424.jpg

午前中,小学校の子供の授業参観に行ってきました。

日曜日に実施する事で,普段の日には来られない

お父さん方も多数来られているようでしたが,自分の子供は

親父(私)が来ていると思ってもいなかったらしく・・・

休み時間になって「えっ!お父さんも来ていたと」とびっくり!

たしかに,今回が2度目くらい・・・だったような?

我々が小学生の頃,親父が参観日に来たことなど記憶に

無かったので,親父は行かなくていいものと考えていました。

しかし,時代が昔とは変わって,教室に入れないほどの親達が

廊下まであふれていて認識の違いに少しびっくりでした。

午後からは,PTAのバザーも行なわれるようでしたが,

居場所が無かったので,一足先に帰りました。
by ing106 | 2010-11-14 12:15 | 雑談

Cupmen 登場

f0138841_12312471.jpg


本日のランチは,日清のどん兵衛肉うどんでした。

3分間だけの登場ですが「Cupmen」が蓋が開かないように

しっかり押えてくれたので美味しくいただけました。

f0138841_12391060.jpg

by ing106 | 2010-11-11 12:43 | 雑談

国安わたる 追いかけて

東京で暮していた学生時代にバイト先で知り合った友人の昔の曲です。

YouTubeで見つけて懐かしくなり1人で感激してしまいました。



2年近く一緒のバイト先で働き,時間があると彼は毎日のようにギターを

弾いてプロを目指していました。数年後,

自分は卒業して宮崎に戻り就職しましたが,彼はプロとしてデビューして

活動を始めた事を連絡をもらいました。当時はうれしくて,彼のアルバム

を何枚か購入しては聞いていました。また,中森明菜や南野陽子などにも

数多くの楽曲を提供して活躍していました。


残念な事に,最近では活動を休止していますが,透明感のある優しい

彼のボーカルが復活する日を期待しています。
by ing106 | 2010-11-09 22:30 | 雑談

口蹄疫義援イベント「がんばっど宮崎/水平線の花火と音楽 」

昨日は昼過ぎから,口蹄疫義援イベント「がんばっど宮崎/

水平線の花火と音楽 」に行ってきました。

泉谷しげるの行動力や人間に魅せられて,開催が決まったら

直にチケツトを購入していました。 ライブの内容や花火よりも

泉谷さんに会いたくて・・・・・・ライブの最中に会場が盛り上がって

スタンディング状態になると 「ジジ,ババが見えないから,お前ら座れ!」

と罵声を浴びせる・・・とっても篤くて かっこいい おやじ です!(笑)

他の出演者のステージも素晴らしく・・・今井美紀の太陽のメロディー

を会場全体で合唱なんかするもんで・・・うるうる状態でした。(泣)

f0138841_19374488.jpg


f0138841_19431031.jpg


1万発の花火のイルージョンだけでも十分価値があるイベントに感謝です!
by ing106 | 2010-11-08 19:36 | 雑談

ジョギング

昨日の朝,(10月10)ジョギングでいつものように天神山の

下を通り警察学校から宮崎工業高校の正門の前まで来ると,

突然,3人組の女性(30歳前後位)に「写真撮ってくださ~い」!

と呼び止められました。彼女達は,僕にカメラを渡すと

正門の前に並んで笑顔でポーズを・・・・・何故?・・・・?

こんな朝早く(7時前)・・・・と考えながらも調子に乗って

色んなサイズで3ショットほと撮り終えてカメラを返し

優しい笑顔とお礼を言われ,またジョギングに戻りました。


10月10日,宮崎工業高校・・・コブクロ・・・小渕健太郎・・・

繋がりました。。。コブクロ宮崎ライブに県外から来てくれた

ファンの女性3人組・・・親切にして良かった!・・・いや,3枚も

撮って,しつこく思われたりして!(笑)

f0138841_11305998.jpg


小渕健太郎の出身校の宮崎工業高校までも,ファンにとっては

特別な場所なんだろうと考えていたら,彼女達のエネルギーや

パワーの凄さに感心したり・・・羨ましく思えたりして,ライブに

行けなかった自分がちょつと悔しかった10月10日でした。
by ing106 | 2010-10-11 11:55 | 雑談

カレーうどん

ここ1週間くらいカレーうどんが無性に食べたくて

先日,大盛うどんの「肉入りカレーうどん」を1人で

食べてきました。

f0138841_188989.jpg


自分が事務所を留守していた時に,スタッフ2人で

「カレーうどん」を食べに行き,ブログに載せているのを

見た時から毎日々,頭の中は「カレーうどん」で一杯・・・

さっそく月曜日に出掛けたのですが・・・定休日の看板。(涙)!

これで,ますます「カレーうどん」に拍車がかかりまして・・・

やっと!念願の「カレーうどん」を食べてきました。(笑)
by ing106 | 2010-10-08 18:35 | 雑談