ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

カテゴリ:雑談( 179 )

めざましテレビ

昨日の朝の会話・・・夕べ宿題が終らず早起きしてきた娘に・・・

「めざましTV録画しちょって!」・・・「どうして?」・・・「ジョギング

してくるから後で見るとよ!」・・・「いいよ~」・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョギングから戻り,シャワーを浴びてTVの前にくるとカミサンが

「だれが,めざましTVなんか撮ってると」・・・娘、「おとうさんから頼ま

れたとょ」・・・カミサン、「どうして?」・・・俺,「高島さんが卒業じゃかいょ」

カミサン,「でうして高島さん撮ると?」・・・俺,「アヤパンのファンじゃかいょ」

カミサン、「いつからね?」・・・俺,「前からファンじゃったがね!」・・・・・

カミサン、「全然知らんかった!」・・・カミサン,娘に「おとうさん、アヤパン

のファンて知ってた?」・・・娘、「全然知らんかった!」・・・俺、息子に

「おとうさん、いつもアヤパンのファンと言ってたがね!」と同意を・・・・

息子,「そんなこと知らんが!」 と一言。・・・(泣)

f0138841_9394328.jpg


毎朝,めざましTVで高島さんの笑顔をみてから出社していたのに

誰も気付てくれていなかったんですね。。。(悲)
by ing106 | 2010-10-02 09:52 | 雑談

宮崎応援ライブイベント!

11月7日に宮崎臨海公園のサンマリーナ多目的広場で

「泉谷しげる」のライブイベントが決定したそうです!

f0138841_20461399.jpg


宮崎が口蹄疫の被害で大変な時にブログの中で

ずっーと宮崎を応援してくれていました。

前の農水大臣の事,他県で宮崎ナンバーの車が

嫌がらせを受けたことなど,本気で怒っていて

我々の悔しい気持ちを,代わりに伝えてくれて

いるみたいで,少し勇気と元気を貰いました。

オフィシャルHP
http://www.miyazaki-hanabi.com/index.html

宮崎出身の「今井美紀」とGLEYの「TERU」も

一緒に出演したいと参加が決定しているそうですし・・・

今回,言葉だけではなくて,実際に行動を起こせる男で

改めて「泉谷しげる」という人間が好きになりました。(笑)
by ing106 | 2010-09-29 22:06 | 雑談

結婚式

19日土曜日は,夕方から久し振りに結婚式に出席しました。

事務所から自宅にもどり、お祝いを準備し、礼服に着替えようと

ズボンを穿いたらウエストのボタンがきつい・・・最近ジョギングも

始めたし!・・・何かの間違いだろうと再度挑戦するも・・・(泣)

式までの時間もないので,今回は「安全ビン」で誤魔化して・・(笑)

無事に会場に到着!

f0138841_12455287.jpg


新郎は仕事関係でお世話になっている方で,とても穏やかな人柄

新婦はスタイルが良く きれい,美人,カワイイ・・・写真の顔を隠す

のがとても「惜しい」・・・・・・・・・・・・・・女性です。

しかも,式は招待客の事を一番に考え,リラックスさせながらも楽しませて

くれるとても気遣いのある演出で構成されて,素晴らしかったです。(嬉)

料理も食べきれないほど,食しまして・・・「安全ピン」が限界で危ない

状態でした。。。(笑)
by ing106 | 2010-09-20 13:26 | 雑談

なんと!松茸を頂きました。

f0138841_1013563.jpg


日頃から,お世話になっている業者の方に松茸を頂きました。

東京の築地から買ってこられたそうです。有難くいただきます。
by ing106 | 2010-08-28 10:53 | 雑談

漆喰タイル

f0138841_1329313.jpg

先日,若い営業の方にサンプルとして頂いてから

事務所のテーブルの上に置いてあるのだが,気になっている。

漆喰を固めてできたタイルらしい。

Limix(ライミックス)・・・どこかの壁面に使ってみたい!
by ing106 | 2010-06-18 13:44 | 雑談

実家にて

連休の前半は自分の実家(小林市)でゆっくり過ごしていました。

小林市は,霧島の豊富できれいな湧水を利用しての川魚の養殖が

盛んで,子供の頃から度々食しておりました。

今回は,鯉のあらい(刺身)・鯉の丸揚げ・鯉こく・マスの塩焼を電話

で予約してから実家に持ち帰ってみんなで美味しくいただきました。

鯉やマスなどの川魚は独特の臭みがありそうですが,霧島の湧水で

育った鯉は新鮮で心配いりませんょ!

f0138841_914445.jpg

f0138841_981150.jpg

f0138841_9225185.jpg

by ing106 | 2010-05-07 10:16 | 雑談

高千穂牧場

f0138841_14161964.jpg

今年のGWは天気も良かったので子供達と一緒に霧島の

高千穂牧場へ・・・口蹄疫の感染防止の為,牧場内の動物

との触れ合いや見学は出来ませんでしたが,木々の新緑や

花々がとてもきれいに色に輝いてました。


高千穂牧場の上り坂で長男(小2)撮影
f0138841_14351796.jpg


f0138841_1441219.jpg

by ing106 | 2010-05-05 14:42 | 雑談

デザイン縁日2010

昨日は,「宮崎グラフックデザイナーズクラブ20周年展」に

みやざきアートセンターに行ってきました。

f0138841_9403680.jpg


f0138841_9412852.jpg


会場には「デザイン縁日」をテーマにした,お祭りを彩る手ぬぐい,うちわ,

行灯などなど,15人のグラフィックデザイナーがデザインした「縁日グッズ」

がセンスよく展示してありました。

「宮崎グラフックデザイナーズクラブ」が発足20年,だそうです。

デザイン展も今年で15回目くらい? ずごい!! ですね。

実は,同業のY氏に誘われて,今年初めて知りました・・・(恥)

中学生の頃迄は建築よりもグラフィックデザイナーに憧れてた

少年時代がありまして,懐かしくなりました。。。
by ing106 | 2010-02-27 11:26 | 雑談

パン教室

久々のプライベートネタです

月に1度のパン教室のメニューは

マヨネーズパン、ハムロール、米粉と黒ゴマのロールケーキでした

f0138841_9585238.jpg
f0138841_959553.jpg

f0138841_1001276.jpg


初級コースの2回目なので

1回目に比べたら手際よく作れたのでは・・・

いつものようにサラダとスープ(オニオングラタンスープ)と美味しいコーヒーををいただいて


気分だけはセレブでした

by-ing3
by ing106 | 2010-01-22 10:06 | 雑談

信州りんご

今年も信州立科の蜜入りんごをいただきました。
f0138841_15481687.jpg

D工業様,毎年有難うございます。美味しくいただいています!!

信州のりんごを食べるまでは,りんごはそれほど好きな

果物では無かったはずなのに,年末が楽しみになりました。

  ・・・・・・・”催促ではありません”・・・・・
by ing106 | 2009-12-09 16:04 | 雑談