ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卵の続き‐その2

f0138841_2104938.jpg

こんなんが産まれました。息子いわく「スピノサウルス」だそうです。
by ing106 | 2007-03-27 21:00 | 雑談

卵の続き

f0138841_16384682.jpg

卵の中からオレンジ色の恐竜が・・。
ちょっと気持ち悪い(;^_^A
by ing106 | 2007-03-26 16:38 | 雑談

f0138841_8203646.jpg

f0138841_8203610.jpg

恐竜大好きな息子がまたまた恐竜グッズを見つけました。恐竜の卵です。水に浸けて12時間~24時間で卵から恐竜が出てくるらしい。
by ing106 | 2007-03-26 08:20 | 雑談

地鎮祭

f0138841_1826088.jpg

 本日はkibana-saの地鎮祭でした。
宮崎は朝からくもり空,いやな天気の予感!
やはり午前中からしとしと雨が降り出した。
 今日の式の時間は午後3:00の予定
事務所を出発した時も,まだ雨・・・

雨の中の地鎮祭は過去にも何度か経験はある。
「雨降って地固まる」こんな日のお決まりの言葉
がある。
「雨ふって・・・・・」なぜか私は使いたくないのだ!
どうしてだろうか?それが,お決まりだから?
頭の中でこんな事を考えながら到着したころには
雨などすっかり上がっていていらぬ心配だった。

 めでたく地鎮祭も無事終わりまして頭に浮かんだ言葉が
「日頃の行いがよいから雨も上がったのですね。」
しかし,「日頃の行いが・・・・」これもお決まりの言葉なのだ。

これからがスタート,完成まで気合を入れて頑張ります。
by ing106 | 2007-03-24 19:44 | 建築

開花宣言

f0138841_17145196.jpg

東京では昨日、標準木の花が六輪咲いたと開花宣言しましたが、宮崎ではまだ開花宣言は出ていません。でも、ちらほら・・。
by ing106 | 2007-03-21 17:14 | 雑談

サーフ天国 宮崎

 春分の日 国民の祝日です。
今朝もいつもどうりに出勤し新しいプロジェクトの
PLANを練ろうと気合をいれて来ました。
事務所は来客も,TELもなくとても静かです。

 ところで,現在ing環境設計室で進めている
物件(住宅)の中に工事中も含めて
県外から宮崎に移住して,住宅の新築を考えている
3組の家族がおられます。
しかも,御主人は3人ともサーファーなのだ!
皆さん職場より海に近い場所に土地を購入(予定も) 
 宮崎の温暖な気候と市内からでもサーフポイントが
近いので,いつでも海に入れるのが移住の一番の
目的かもしれない。
ここの環境が好きで,サーフィンが生活の一部
として宮崎で生活していくのですから・・・
宮崎の人間のファンにもなってもらえるよう
我々も努力して頑張っていきます。
また,色んな面でバランスのよい建築(住宅)を
手掛いきますので期待してください
by ing106 | 2007-03-21 16:54 | 雑談

はじめまして

f0138841_14162991.jpg


本日、ブログを開設しました。
建築関係の話はもちろん、日々の何気無い話まで
スタッフとともにアップしていきたいと思います。

まずはただいま計画中のマンションの模型ができましたので・・・
by ing106 | 2007-03-20 14:17 | 建築