ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

到着!!

f0138841_1715341.jpg

南宮崎駅に到着しました。楽しかった電車の旅は束の間。
帰って宿題が待ってるのです(T_T)
by ing106 | 2007-09-24 17:01 | 雑談

車中にて

f0138841_1537574.jpg

見覚えのある町並みも、電車から見るとまったく違う景色に。
by ing106 | 2007-09-24 15:37 | 雑談

ソニック17 号

f0138841_151615100.jpg

かっこいい電車だ~!!
by ing106 | 2007-09-24 15:16 | 雑談

電車の旅

f0138841_1522950.jpg

久しぶりに延岡ー宮崎を電車で帰ります。
子ども達はうきうき。そわそわ。
たまには電車の旅もいいですね〓
by ing106 | 2007-09-24 15:02 | 雑談

お彼岸

f0138841_11214585.jpg

お彼岸といえば・・・
お墓参り  おはぎ  彼岸花
赤だけじゃなくて白い彼岸花もあるんですね。
by ing106 | 2007-09-24 11:21 | 雑談

人吉の旅-2

温泉旅館を出て時間が余ったので観光地に出向くことになりました
しかし、お天気はあいにくの雨
それも台風の影響で大雨洪水警報発令中
そこで「球泉洞」という鍾乳洞に行きました
f0138841_8561512.jpg

長い人工トンネルを過ぎると漆黒の深い洞窟(もちろん照明はありましたが・・・)
中は別世界
下を見ると深い暗闇
長く続く細い階段を上に上っていって
子供たちにとってもちょっとした探検家の気分を味わえたのです
f0138841_8562842.jpg
f0138841_856402.jpg

by ing106 | 2007-09-20 09:02 | 雑談

ドラゴンフルーツ

f0138841_16533225.jpg

 先日,仕事で伺ったお宅でドラゴンフルーツを
ご馳走になった。
キウイフルーツにゴマの入った感じです。
初めて食べた。
味は想像してたよりも遥かに淡白である。
酸味もなく あまり甘くもない味でした。
スイカのように塩をつけたらもつと美味しいかも!
 美容と健康に良く蛋白質、繊維、カロチン、等多く
最近では宮崎でも生産者が増えているらしい。
f0138841_1730481.jpg

by ing106 | 2007-09-17 17:35 | 雑談

人吉の旅

お客様のご要望で、内装の参考にするために人吉の
「あゆの里」に家族で行ってきました
ちょうど正午に到着したためお風呂は貸切状態
露天風呂から見える川の景色が情緒があって癒されました
f0138841_16243441.jpg
f0138841_1622914.jpg

一階ロビーには無料の足湯があって
ちょっと熱めのお湯がとても気持ちよかったです
f0138841_16213771.jpg
f0138841_16244655.jpg

ロビーの装飾棚
とても幻想的です
by ing106 | 2007-09-17 16:54 | 雑談

えびの高原

f0138841_1051563.jpg

遠くで草を食べていたシカたちにカメラを向けると
f0138841_10553343.jpg

次第にぞろぞろと寄ってきて・・・
f0138841_1058796.jpg

物欲しそうな瞳で見つめられてしまいます
えびの高原のシカ達はとても人懐こい
でも、餌をあげるのは禁止なんです
by ing106 | 2007-09-03 11:02 | 雑談