ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインデイ


2月14日のバレンタインデイの前日
初めて手作りのチョコケーキを作りたいと言ってきた娘
あげる相手はお父さんと弟
お手伝いをしてあげましたが
殆ど自分の手で焼き上げたガトーショコラ
f0138841_10341514.jpg

お父さんは始めての娘からの手作りケーキに
「おいしい!!お店で買ったケーキみたい!!」と、ご満悦
(私が作ったときにはそんなこと言いません)
一方、弟は別に頂いたケーキ屋さんのケーキの方が美味しいと一言
そんなのはじめからわかっているよ!
by ing106 | 2008-02-16 10:39 | 雑談

献血

冬場は献血に行く人が減って輸血用の血が足りないらしい
テレビのCMでもよく耳にする
私は手軽にできるボランティア気分で
よく献血に行きます
“思い立ったら吉日”
朝、「そうだ!!今日献血に行こう」見たいな感じで(笑)
それくらい時間さえあれば手軽にできる献血
先端恐怖症の人や、ものすごく痛みに弱い人はちょっと難しいかも・・・
でもちょっと勇気を出して献血をするとこんないいことがあります
1、健康診断的な血液検査をしてくれる
2、40歳以上の人は年1回心電図をとってくれる
3、記念品がもらえる(コーヒー・洗剤・ゴミ袋などから選べます)
4、回数を重ねると節目ごとに記念品がもらえる(30回記念に造形作家のグラスをいただきました)
5、ジュースとお菓子が食べ飲み放題
今の献血センターってサービスが充実しているんですよ
それよりも
自分がほんのちょっと痛い思いをするだけで
誰かの命が救えるかも、誰かの役に立っているかも
そんな気分を味わえるだけでもいいと思います
いつ自分も輸血が必要になるかわからないしね
健康な人は是非献血に行ってほしいな・・・
by ing106 | 2008-02-14 12:34 | 雑談

私だけでしょうか~

だいたひかるの持ちネタに『私だけでしょうか~×××』というのがあります。
「私だけでしょうか~。去年亀田選手に勝った内藤選手の声が玉木宏の声に聞こえるのは・・。」
「私だけでしょうか~。映画のくまのぷーさんの声が中本工事の声に聞こえるのは・・。」
ぷーさんに関しては賛同してくれる人が一人。
ホント、聞けば聞くほど似てるんだよね(^O^)
by ing106 | 2008-02-07 16:32 | 雑談

マラソン大会

我が家の5歳の長男のマラソン大会がありました。
練習の時から苦手だといっていたので
全く期待はしていなかったのですが
思っていたより後ろのほうで
ニコニコと走っている姿が
あまりにかわいくて
笑うしかありませんでした。

31番と書かれた番号表を
「おかあさ~ん!!見て~」
と、嬉しそうに見せる息子を見て複雑な心境・・・。

スポーツ観戦が趣味でもある私は
子どもの応援に行くのが夢だったのですが
あきらめました。
でも、一つでも自慢できるものを見つけて欲しいですね。
今のところは・・・やっぱり恐竜でしょうか。
by ing106 | 2008-02-01 18:46 | 雑談