ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

田植え

f0138841_1404833.jpg

f0138841_1404840.jpg

ベランダに並んだバケツの田ぼ。
一株ずつバケツに稲を植えてお米を育てます。
小さな苗からお米が穫れるなんて子ども達はびっくりでしょうね!!
幼稚園での一コマです。
by ing106 | 2008-04-24 14:00 | 雑談

らっきょ?

f0138841_17335960.jpg

長男が幼稚園で掘ってきた辣韮サイズの玉ねぎ(^-^)
日の当たらない場所で栽培されていたらしく小さい。味はいかに?!
by ing106 | 2008-04-21 17:33 | 雑談

クリスマスローズ

f0138841_12575934.jpg

f0138841_12575945.jpg

我が家の庭に咲いていたクリスマスロース゛。
名前の由来にもなっているように、寒い冬から春先にかけて咲きます。
by ing106 | 2008-04-21 12:57 | 雑談

完了検査

f0138841_16132516.jpg

先日,都城で工事中だったガソリンスタンドの完了検査の

立会いに・・・主事検査も無事に指摘事項もなく終了しました。

昨年の改正建築基準法後,はじめての特殊建築物の完成

検査でした・・・。 しかし,確認申請提出から今日までは

長い道のりでした・・・。 ホッ!

いままでの2倍,いや それ以上の期間と,添付書類が増えた

のではないでしょうか? 4号物件(住宅等)はスムーズに

動き出したようですが,適合判定物件は,まだまだ大変そうで

正直,敬遠したくなります。
by ing106 | 2008-04-19 16:55 | 建築

子ども達

f0138841_1712462.jpg

最近の子どもは外で遊ぶことが少ないと言うけどボール一つあれば
どこでもドッチボールが始まりますヾ(^▽^)ノ
初めはなかなか交わらなかった子ども達もすぐ仲良しに。
by ing106 | 2008-04-12 17:12 | 雑談

福岡

f0138841_19133759.jpg
f0138841_19135532.jpg

博多の春吉にある店舗です。

トイレがあまりにカッコよかったのでパチリ!

もちろん,料理も お酒も おいしくて満足でした。
by ing106 | 2008-04-10 19:18 | 出張

パステル画

f0138841_18395537.jpg

子どもの描いたパステル画です

毎年ある病院に場所をお借りして展示しています

実はこの絵を気に入ってくださった方がいて

このたびお譲りすることとなりました

もちろん子どもの絵と承知の上で購入してくださいました


誰かの目にとまる絵が描けたことが

子どもにも自信につながることでしょう

※4月19日からも展示を行います
  宮崎市の記念病院の1階廊下です
  娘の通っているパステル画教室の生徒さんの作品展です
by ing106 | 2008-04-07 18:48 | 雑談