ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

救急病院

子どもの病気って怖い・・・

6歳の長男の話ですが6月にマイコプラズマ肺炎になってから

なんか調子悪い

風邪をひくと39度の熱はすぐ出ちゃうし

頑固な咳で喘息発作みたいになっちゃうしで

昨晩はとうとう救急病院に駆け込みました

しつこい咳で嘔吐したあと「ゼコゼコ」「ヒューヒュー」と聞こえ始め

本人の息が苦しい・・・を聞いたところで車に乗り込んだのだのですが

とたんに咳も少なくなり肺の音もきれいに・・・

申し訳ないなぁ~と恐縮しつつ診察を受け吸入をして帰りの途につきました

子どもの病気って判断が難しいですよね?

私の判断ミスで重症化するよりは良いか!!と開き直って診察を受けていましたが

大あくびをしながらだるそうに診察するドクターの態度に

ちょっとがっかり・・・
by ing106 | 2008-07-30 09:31 | 雑談

秘境

f0138841_1427670.jpg

暑い宮崎から逃れるため【涼】を求めて「滝」を見に行きました

とは言うものの、誰も行ったことのない場所

車はどんどん山の中に入って行くため子どもは「帰ろー」と不安げ・・・

道しるべを頼りにどんどん山の中へ

f0138841_14323168.jpg


すれ違う人はそれなりに歩くのを覚悟してきたような格好

それに比べて私たちはサンダル履き

5歳の長男を見てにっこり?!いや「大丈夫か~?」みたいな表情で

すれ違っていきます

f0138841_14391296.jpg


歩くこと約30分、やっとたどり着きました

子どもたちは近くまで行くことができずにここで断念

一人川をわたり、大きな岩山を越え近くまで行きました

鈍感な私は何も感じませんでしたが

マイナスイオンをたくさん浴びてエネルギーをもらいました

f0138841_14423860.jpg

by ing106 | 2008-07-21 14:47 | 雑談

天の川

f0138841_21143345.jpg

忘れていました!!7月7日はとっくに過ぎてしまいましたが

大好きだった七夕,ではなくて天の川銀河の写真です。

天の川はたくさんの星の集まりです。私達の太陽系は「銀河系」

という2千億個くらいの恒星の大集団の中にあり、太陽も恒星のひとつです

銀河系全体は、直径10万光年の薄い円盤のような形をしていて、

私達の太陽系は銀河の中心から約3万光年の、円盤のほぼ中心面状に

位置しています・・・・・・・ 昔から(小学生位)自分は銀河の写真やら惑星の本

が大好きだった。最近でも「アインシュタイン」,「スバル天文台」などの活字を

見つけると,今でもわくわくしている自分がここにいます。
by ing106 | 2008-07-11 21:51 | 雑談

お父さん

f0138841_15325949.jpg

先月の父の日に合わせて長男が描いた絵です。
父の日は「マイコブラズマ肺炎」にかかっていた長男。
展示してある絵を見に行くことも出来ませんでした。
本日幼稚園からお持ち帰り。
髭とオレンジの鼻がキュートです。(=⌒ー⌒=)
by ing106 | 2008-07-08 15:32 | 雑談