ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

巣ごもり

f0138841_2124943.jpg

f0138841_212493.jpg

クリスマスイブですね!!
今年は不景気で、家庭で過ごす人が増えているとTVで言ってましたが、我が家は毎年ホームパーティです。
今年は手作りケーキとチキンとシャンパンなどを楽しみました。
子どものリクエストでスープをパイで閉じ込めた物も我が家の定番メニューです。
私の幼少の頃は、派手なことはしませんでしたが、クリスマスケーキだけは食べていました。
サンタさんからのプレゼントは来なかったけれど、クリスマスとお正月は大イベントでした。今でも懐かしい思い出です。
子ども達が大人になって懐かしく思い出してくれるといいですね(*^_^*)
by ing106 | 2008-12-24 21:02 | 雑談

工事引渡し

本日,ms・k-houseの引渡しを行いました。
f0138841_17474160.jpg

完成検査でチエックした手直し事項の再検査

キツチンや食洗器,IH,電気温水器など取り扱い説明

玄関キー,保証書等の引渡し等などなど・・・・・

f0138841_18251782.jpg

レンジフードの掃除,メンテナンス時の取外し説明の様子

f0138841_18441100.jpg

床のワックスもきれいに仕上がっています。

f0138841_18445281.jpg
f0138841_18481264.jpg

by ing106 | 2008-12-18 19:18 | 建築

応援

f0138841_12232987.jpg

青島太平洋マラソンの応援です。
給水のカップを選手から受け取り、「がんばれ~」と声をかけてます。
「大きくなったら一緒に走ろうね~(^-^)v」と声をかけられてた子どもたちです。
by ing106 | 2008-12-14 12:23 | 雑談

エコ

f0138841_9354638.jpg

不況の中、昔ながらの湯たんぽが見直されている今日この頃。
我が家も購入しました。パステルカラーでサイズも小さめ。色んなバリエーションが揃っていて、お値段も手頃でした。
昔に逆行しているようですが、古き良きものは、やはりいつか見直される日が来るのですね(=⌒ー⌒=)
by ing106 | 2008-12-12 09:35 | 雑談

地下室

前回のブログでお伝えしていた地下室が鉄筋工事,型枠工事も終了しまして

先日コンクリートの打設を行いました。

f0138841_48773.jpg


そして,本日は脱枠(型枠の撤去)が始まってコンクリートの箱が登場しました。

f0138841_4143987.jpg


来週には外部の防水工事を行いまして,土の中に埋設されてしまいます。
by ing106 | 2008-12-06 04:14 | 建築

お餅つき

f0138841_2143669.jpg

f0138841_2143643.jpg

晴天の中、長男の通う幼稚園で盛大に餅つき大会が行われました。
この日の為に約二ヶ月前から準備をして来ました。
大変ですが子どもたちの笑顔と、「お餅おいしかったよ!」という言葉を聞けただけで、疲れが吹っ飛びました(^o^)
by ing106 | 2008-12-02 21:04 | 雑談