ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

金属サイディングフォトコンテスト

f0138841_820132.jpg

昨年に続き,今年も金属サイディングフォトコンテストでシルバー賞?

なるものを頂きました。金属サイディング屋根材メーカー ㈱チューオー

の主催で,毎年行われてる建物の第7回フォトコンテストです。

もちろん,金属サイディング・屋根材を施工した建物が対象ですが・・・
f0138841_8432082.jpg

今年は2007年末に完成したt-houseで,表彰状と賞金を頂ました。

賞金で早速スタッフとランチ(ちょっと豪華)に・・・お腹の中に消えました!!

これまでは賞とかコンテストにはあまり無縁の事務所でしたが,これからは

もっと上の賞も狙って豪華ディナーを GET・・・・・・・・
by ing106 | 2009-02-27 10:19 | 建築

神様の階段

f0138841_1042932.jpg


雨上がりの朝

分厚い雲の切れ間から朝日が差し込んでいます

「神様が降りてくるのかな?」

「そうだといいね」

神秘的な朝でした
by ing106 | 2009-02-23 10:07 | 雑談

R-1ぐらんぷり

お笑い大好きな私が思うところ

単純に、声を上げて笑ったのは

山田よしさん

ビデオに録画して再度見ても

やっぱり笑えた041.gif

他の人ももちろん面白かったけど

にやり程度かな・・・

山田よしさん

残念だったね

私の中ではあなたが優勝でした
by ing106 | 2009-02-17 21:58 | 雑談

WBC-その2-

f0138841_15125722.jpg


イチローの守備に観客釘付け・・・

ボールをキャッチすれば拍手。近くに寄れば歓声。

そんな注目度にイチローもファンサービスで背面チャッチを・・・

f0138841_15201052.jpg



失敗した・・・。


同じ敷地内では巨人軍のキャンプも行われています。

こんなに間近で選手に会えます。

ねらい目かも・・・。

f0138841_15203948.jpg

by ing106 | 2009-02-17 15:23 | 雑談

WBC

f0138841_13363720.jpg

宮崎市内から一時間かけて、ようやくたどり着いたサンマリンスタジアムです。
イチローが登場すると拍手。
「イチローさん尊敬してます」のかけ声にピースサインで応えてたイチロー。やっぱかっこよいです〓
by ing106 | 2009-02-17 13:36 | 雑談

山下 達郎 コンサート

f0138841_8564419.gif

昨日(2月16日)宮崎市民文化ホールに山下達郎のコンサート

に行ってきました。チケットはSOLD OUT!6年ぶりの全国ツアー

らしく会場は立ち見客まで・・・自分らの席は2階席の後ろ寄りで

ステージに立った人間の顔が認識できない距離・・・少し残念!

しかし,ライブが始まると声量のある透明な声が会場全体を圧倒!

CDで聞いていた曲が生声で・・・今年で56歳になりましたと本人が報告

アカペラで歌う曲などは感動で鳥肌がでるほど・・全国・ツアーも中盤で

あるためブログ等で曲名などの内容は控えて欲しいとの事でしたので

詳しくは書けませんが,クリスマスのあの名曲を生で聴けただけでも

最高でした。アンコールも含めて3時間をこえる公演でしたが、最後まで

観客をひきつけて楽しませてくれたプロのコンサートでした。
by ing106 | 2009-02-17 10:59 | 雑談

不発弾 その後

先日のブログで書いていたガソリンスタンドの増築現場で見つかった

不発弾の撤去処理作業が8日(日)陸上自衛隊により行われました。

作業では、現場から半径400メートル以内の住民約1700人に避難

勧告が出され県道は封鎖,JRも運休,宮崎空港では数便が欠航し

2便が鹿児島空港に目的地を変更したり,他にも何便かの遅れが生じた

そうです。

f0138841_1637235.jpg


撤去作業が終り,騒ぎも収まって作業が再開した現場の状況です。
by ing106 | 2009-02-13 17:04 | 建築ー2

n-court オープンハウス


f0138841_113174.jpg

f0138841_749778.jpg

f0138841_750264.jpg


2月7,8の2日間n-court(宮崎市)のオープンハウスが開催できました。

両日とも晴天に恵まれて,予定してたよりも多くの方が参加してくださり

ありがとうございました。大分より来て頂いたT様とK建設のみなさま

遠くからの参加お疲れ様でした。工事が着工したら楽しんで通います!!

また,今回の展示会の開催を快く承諾いただいた施主のN様とご家族の

皆様のご好意に感謝いたします。本当にありがとうございました。

N様家族の友人の方々も大勢来て頂いたのですが,自分の不慣れな説明と

対応不足がありましたらお許しください。
by ing106 | 2009-02-10 02:06 | open house

節分

f0138841_12125477.jpg

今日は節分
長男の幼稚園でも、毎年恒例の豆まきがありました。
お父さんたちが扮する鬼に向かってピーナッツを投げてる子ども達です。
by ing106 | 2009-02-03 12:12 | 雑談