ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サクラ

f0138841_1554353.jpg

f0138841_1554375.jpg

花冷えのする晴天

サクラの花は満開です

花見の頃は散ってしまいそう(T_T)
by ing106 | 2009-03-25 15:05 | 雑談

卒園

3月20日は長男の卒園式でした

心配していた雨も上がりとても暖かな一日

祝日とあってホール内には座りきれないほどの保護者でいっぱいでした

我が家で最後となる幼稚園の卒園式

長女のときとは違って

感慨深いものがありました

先生方も自分の子どものように手をかけてくださったせいか

皆さんハンカチで顔を覆っていました

この世に生を受けてからまだわずか6年

立派に卒園証書を受け取る子どもたちの姿を見ていると

たくましさを感じます

ここまで成長してくれてただただ感謝です
by ing106 | 2009-03-21 10:18 | 雑談

太陽

f0138841_8563975.jpg

自宅で子供が見ていた「子供の科学」?みたいな本に目がとまり

自分が夢中で読んでしまいました。

我々が住んでいる地球から,いちばん近い恒星 太陽までの距離が

どれくらいあるか解りますか?・・・・・・・約1億5000万Kmだそうです。

ピンとこない距離ですが,いちばん早い光(光速)で約8分20秒かかります

ますますピンとこない数字です。・・・・・・

たとえば,自動車で太陽まで行けたとして,時速60Kmのスピードだと

約285年もかかります、江戸時代の中期に出発して今頃,到着できます。

人間の足で歩いて行けたら,時速4Kmで休まずに歩きつづけても

約4280年もかかるそうです。

子供の頃から宇宙の事がとても好きで,今でも不思議に思う今日この頃でした。
by ing106 | 2009-03-13 09:49 | 雑談

白い街


f0138841_8421318.jpg

宮崎市の本郷に・・・白い街が生まれます。

お世話になっている不動産デベロッパー会社と一緒に計画が進められている

土地の事業計画です。高台に位置し眺望抜群の土地に,白で統一された

街並を創造してのイメージ模型の写真です。

f0138841_8541487.jpg

統一されたシンプルなデザインと,建物の素材と色を白でまとめることで

小さな団地計画が,連続感のある美しい街並をつくりだします。

これから販売開始の土地ですので,興味のある方は連絡ください!
by ing106 | 2009-03-04 09:55 | 建築

デート

f0138841_12272211.jpg

f0138841_12272258.jpg

確定申告の帰り、本屋さんに立ち寄り長居。

のどが渇いたので奮発してスタバに立ち寄る。

まるでデートみたいな一時です(*^_^*)
by ing106 | 2009-03-02 12:27 | 雑談