ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食事会

高岡から人里離れた山の中にある「ゆすの木」に行ってきました。
f0138841_937119.jpg

客席の真下には小川が流れていてj街の中の店には無い雰囲気
の場所です。
f0138841_9541268.jpg
f0138841_9544146.jpg
f0138841_9562485.jpg

注文したのが,宮崎牛コース,海鮮コース,ホルモンコースの3種類
それぞれを七輪の炭火で焼いて食べました。
静かな場所での居心地のよい食事会でした。
by ing106 | 2009-04-25 10:08 | 雑談

パン教室

パンを焼きました(マヨネーズパン・ハムサンドパン)
f0138841_1458857.jpg

もちろんパン教室で教えてもらいながらですけど・・・(^-^)
いつか自分一人でも焼けるようになりたいです。
老後はパン教室を開けたら・・。

なんて夢ですね(=⌒ー⌒=)

f0138841_1458851.jpg

パンを焼くのと同時に教えていただいた生キャラメル
「花畑牧場」と全く同じ・・・
(実は食したことはないのだけれど・・・)
いや、それ以上に美味しく出来上がりました

by-ing3
by ing106 | 2009-04-16 14:58 | 雑談

中間現場検査

f0138841_8403313.jpg
f0138841_8415624.jpg

昨日は,宮崎市内で建築中のk・k-houseの中間現場検査でした。

宮崎県の場合,一般の住宅は中間検査の対象外で施工状況報告書の

提出なのですが,今回の住宅はフラット35の融資を受けていますので

中間と完了時に現場検査が実施されます。

まずは何事もなく,検査も終了いたしました。
by ing106 | 2009-04-15 09:01 | 建築

n-houseオープンハウス

f0138841_8244468.jpg
f0138841_8251860.jpg
f0138841_8272883.jpg

n-house(地下室のある家)のオープンハウスを4月4,5日と

開催いたしました。天候の悪い中,参加いただいた皆様

ありがとうございました。また,引越し前の忙しい時期に

快く開催を了解していただいたn様御夫妻には感謝して

います。本当にありがとうございました。
f0138841_8581982.jpg

ドライエリア
f0138841_8583895.jpg

以前のブロクでも紹介しましたが,敷地面積が50坪で

第一種低層で風致地区,建ペイ率40%,容積率60%と

建築制限が厳しい為に地下室を採用しました。防音室としても

効果がありますが,階段を下ると地上よりもひんやりとしていますので

夏場には快適に過ごせる部屋としても期待しています。
by ing106 | 2009-04-07 10:06 | open house

解体作業

f0138841_81059.jpg
f0138841_8113248.jpg

昨日より宮崎市内でapartment-otの既存建物の解体作業が

始まりました。築30年を越す貸家3棟を撤去した後に,メゾネット型

の集合住宅を新築します。
f0138841_838653.jpg

f0138841_92622.jpg


集合住宅でもRCの高層タイプではなくて,2階建ての1LDK×5戸の小規模

長屋タイプです。構造を木造でコストを抑えながら,クオリティーは落さない

デザイナーズ長屋を目差しています。

by-ing2
by ing106 | 2009-04-02 09:30 | 建築