ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不発弾 その後2

宮崎市の工事現場で,今年の1月に不発弾tが発見されて

”大騒”になったガソリンスタンドが竣工しました。
f0138841_1462440.jpg
f0138841_1475351.jpg

28日,29日で建築の完了検査,消防の完了検査が終わりました。

不発弾の撤去作業が終わるまで暫くの間,建築工事が

中断して工期も延びたのですが・・・なんとか無事に

OPEN!出来そうです。
by ing106 | 2009-05-30 14:27 | 建築ー2

ランチ

宮崎市加江田のカフェレストラン「ほとり」です

f0138841_14105657.jpg

f0138841_14105695.jpg


「五穀米?」と思ったら
「二十穀米です」とお店の方に言われました045.gif
f0138841_14105628.jpg


デザートは4種類

狙っていた三種盛のプレートは残念ながら売り切れでした

f0138841_14105671.jpg

f0138841_14105688.jpg

by ing106 | 2009-05-22 14:10 | 雑談

パン教室

今月のパン教室は

ロールパンとあんぱんです
f0138841_13413521.jpg



パン作りの基本だそうです

サラダそら豆のスープを添えて・・・


f0138841_13413510.jpg






お楽しみに「レモンケーキ」を作りました001.gif

     by-ing3
by ing106 | 2009-05-21 13:41 | 雑談

ランチ・坦々麺

f0138841_18373541.jpg
f0138841_18381493.jpg

ちょっと前から気になっていた中華彩菜 獅子琳(ししりん)

の坦々麺を食べてきました。

女性客が8~9割で敷居が高いのですが・・・

白濁スープの海鮮坦々麺は、自分の

中では久々のヒットでした。

隣の席で女性客が注文した中華ランチ?らしき

メニューも美味しそうで,次回はランチを食べに

また,行きたくなりました!!

by-ing2
by ing106 | 2009-05-18 19:08 | 雑談

タリーズ

f0138841_1565260.jpg

f0138841_1565250.jpg

ふらりとドライブの途中で立ち寄ったハンズマン

店内に「タリーズ」があります


買い物の合間にコーヒーブレイク


マンゴータンゴスワークルは美味でしたよ!
by ing106 | 2009-05-17 15:06 | 雑談

ほめられサロン

今朝「めざましテレビ」で 紹介されていた

「ほめられサロン」に早速アクセス

名前と職業を記入するだけなのですが

主婦と記入してみると


「○○の声ってセクシーだな」
「○○の作る煮物は神田川俊郎のみたいだな」
「○○の米のたき方サイコーだよ」


なんか、無理やりって感じもありますが・・・

鳥肌がぞぞ~と立つような台詞がこれでもかって出てくるんです

パソコンの画面を見て自然とにんまり

いや、ここまで言われると苦笑!?042.gif

    by-ing3
by ing106 | 2009-05-15 12:58 | 雑談

肉巻きおにぎり

f0138841_19445857.jpg

宮崎の名物になりつつある「肉巻きおにぎり」

友達からお家で簡単に楽しめるレシピを教えてもらって
わが家でも作りました

①豚バラ肉を焼き肉のタレにつける

②おにぎりに巻いて残りのタレを上からかける

③200℃のオーブン10~15分焼く!

~中のおにぎりは残り物の炊き込みご飯だったり、紫蘇を混ぜたりと何でもOK!~

とても美味しい宮崎の味をお試しあれ003.gif017.gif045.gif
            
 by-ing3
by ing106 | 2009-05-13 19:44 | 雑談

母の日

f0138841_1442488.jpg

f0138841_1442497.jpg

f0138841_1442426.jpg

母の日に?!
うなぎを食べにきました。
西都市の「入船」です。
側にある神社には国の天然記念物の巨大なクスノキがありました。
「トトロ」に出てくるみたい。
プレゼントにカーネーションをもらいました。
ありがとう(*^_^*)

by-ing3
by ing106 | 2009-05-10 14:42 | 雑談

GW・福岡

今回のゴールデンウイークは高速道路のETC割引を利用して

福岡・北九州に4,5日で行ってきました。

渋滞覚悟で出発したのですが,4日の上り(九州道)は少し

だけの渋滞でスムーズに福岡に到着!
f0138841_8563935.jpg

イズムプラザでのDESIGNING展2009の様子です。

福岡で2005年から始り,街を回遊しながらデザインを楽しむ

をテーマにイベントが行われています。
by ing106 | 2009-05-09 09:34 | 出張

国際音楽ストリート

f0138841_1716069.jpg

f0138841_1716043.jpg

今日から宮崎市て行われる国際音楽祭のオープニングです。
橘通り(宮崎のメインストリート)を舞台に
繰り広げられた音楽の祭典です。

長女の通う小学校も参加。
最後は小学生から大人まで280人による演奏です♪
宮崎市はこれから5月24日まで音楽の花が咲きます。060.gif
                      by ing-3
by ing106 | 2009-05-05 17:15 | 雑談