ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夕暮れ

宮崎市内で設計監理してた K・K-house が,ほぼ完成しました。

照明のチエックに行ったとき,夕暮れの写真がタイミングよく撮れました
f0138841_11591740.jpg
f0138841_11593577.jpg


こちらは建物内部の写真です
f0138841_1252697.jpg
f0138841_1254747.jpg
f0138841_126783.jpg

by ing106 | 2009-06-28 12:08 | 建築

獅子琳

f0138841_13392112.jpg

先日坦々麺を食べたお店で
本日はお昼のランチメニューをいただきました
こちらはチンジャオロース
f0138841_1339408.jpg

鶏のから揚げ特製ソース
f0138841_13394818.jpg

イカの梅ソース和え?
f0138841_1339574.jpg

最後はデザートの杏仁豆腐です
f0138841_13401063.jpg


3人で三種類のランチをオーダーして
取り分けていただきました
これにライス、サラダ、スープが付いて850円
味はやさしい味付けで大満足!!
最後にコーヒーが付いたら言うこと無しですね
by ing106 | 2009-06-26 13:57 | 雑談

給食

学校給食を理解してもらうためにと
給食参観がありました
子どもたちの様子を見たあとは
親たちも試食です
f0138841_1804734.jpg

一年生は少なめに盛り付け
足りない子どもはどんどんお代わりをします
f0138841_1804769.jpg

本日のメニューは
ビビンバ丼
わかめスープ
牛乳
ほんのりキムチの味がして美味しい給食でした
一食225円だったか・・・それくらいの材料費で
栄養価の高い献立を考える
野菜嫌いの息子も美味しいと食べちゃう「魔法の給食」001.gifです
by ing106 | 2009-06-19 18:00 | 雑談

パン教室

今月のパンは
シナモンロールとバーンズパン(チーズ、レーズン、チョコチップ)の4種類です
f0138841_15323772.jpg

メニューは
パン・ラタトューユ・水ようかん・日向夏です
f0138841_15323732.jpg

これは二次発酵後のシナモンロール
これに溶き卵を塗りアーモンドスライスをのせてオーブンで焼きます
f0138841_15323717.jpg

美味しそうに焼き上がりました
f0138841_153237100.jpg

スープのラタトゥーユは、ズッキーニやパプリカなど野菜をオリーブオイルで炒めて
ハーブを入れて煮込んだもの。
冷やして食べるとすっごく美味しかったです!!
by ing106 | 2009-06-18 15:32 | 雑談

ご飯の上産業

f0138841_12383388.jpg


丸実屋の「のりたま」は定番ふりかけですが

「てのりたま」の存在は知りませんでした

若い女性をターゲットにして商品化して

バカ売れしているらしいのです

私の大好きなTV「がっちりマンデー」で紹介されていました

f0138841_12425523.jpg


同シリーズの「ぷちぷちたらこさん」

どちらも150円で

思わず手に取っちゃいたくなりますよね

ちなみに開発者は男性だそう・・・
by ing106 | 2009-06-16 12:46 | 雑談

百姓うどん

f0138841_16585763.jpg

f0138841_16585720.jpg

宮崎のうどんやさんの名物
「巨大かき氷」です
このサイズで500円
三人で食べましたが
途中で寒くなって断念しました(>_<)
by ing106 | 2009-06-14 16:58 | 雑談

日南海岸

日南海岸にランチをかねてドライブに行きました
f0138841_12451557.jpg


道の駅(掘り切り峠)で下車して
海岸に下りていきます
f0138841_12445799.jpg


子どもたちは蟹やヤドカリに大喜び
磯遊びに興じています
f0138841_12455795.jpg
 
30分以上遊んだところで
潮が満ちて波が近づいてきたので引き上げました

f0138841_12463412.jpg

道の駅ではブーゲンビリアも綺麗でしたよ
by ing106 | 2009-06-08 12:54 | 雑談

讃岐うどん ・ 麺どころ にし平

お店をオープンされる際にご相談に乗らせていただいたことのある

讃岐うどんのお店「にし平」です

今までに何度か来店しているのですが

初めて紹介します

f0138841_13343562.jpg


新メニューはおろし肉うどん(温・冷やし)と肉うどんの2種類

今日は「おろし肉うどん・温」を頂きました(雨が降っていて肌寒かったので)

国産牛肉と温野菜がたっぷりで絶品でした

f0138841_13351757.jpg


こちらは「てんぷらおろしうどん・温」です

茹でたての麺に暖かい汁とこれまた温かい天ぷらが絶品でした
by ing106 | 2009-06-03 13:46 | 雑談