ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オープンハウス

f0138841_139785.jpg
f0138841_1311247.jpg
f0138841_13141090.jpg

宮崎市内で工事を進めていました「h・.k-house」が

まもまく完成いたします。OPEN HOUSEを8月2日(日)に

お施主様のご好意で開催できることになりました。

御興味のある方はing環境設計室のホームページから申し込み

下さい。
by ing106 | 2009-07-29 13:36 | open house

皆既日食

宮崎市内も朝からあいにくの雨でしたが
厚い雲の切れ間から
欠けた太陽が見えて撮影!!
厚い雲がちょうどフィルターの役目をしてくれて
観察することができました
f0138841_11494267.jpg

トカラ列島はあいにくの大雨
インドでは皆既日食の日にお産をすると
胎児に悪影響を及ぼすと信じられているそうです
宮崎では部分的な日食でしたが
神秘的な光景でした

気象衛星ひまわり7号からの写真
f0138841_13222598.jpg

宇宙から見た皆既日食の様子です
矢印の部分の丸い黒い部分が太陽の影になったところです
若田さんは宇宙ステーションから
こんな様子を見てるんでしょうね
ing-3
by ing106 | 2009-07-22 11:55 | 雑談

恐竜展

宮崎市総合博物館で行なわれている
「恐竜ワールド2009」です
f0138841_1642831.gif


今にも動き出しそうな迫力の骨格標本に興奮!!
f0138841_1632675.jpg

サイカニアです
f0138841_1632618.jpg

子育て恐竜のマイアサウラです(復元)
f0138841_1632665.jpg

砂に埋もれた恐竜の化石を採掘するという疑似体験です
f0138841_1632623.jpg

アンモナイトのレプリカ作成体験もしました
f0138841_1632676.jpg

長男の恐竜好きのおかげで私も恐竜の名前を結構覚えました
夏休みの間に何度か行くことになりそうです

           by-ing3
by ing106 | 2009-07-21 16:03 | 雑談

Leaf design

f0138841_12275251.jpg

お祝い用に用意したお花が
あまりにも綺麗だったので・・・

以前は自宅近くにあったお花屋さんで
よく利用させていただいたのですが
お店を移転されたようで
久々に利用しました

やっぱり   かわいい・・・

Leaf design

by ing106 | 2009-07-17 12:36 | 雑談

パン教室

本日のパン教室のメニューは

コルネ
クリームパン
マンゴープリン
冷製そうめん?

f0138841_13132851.jpg


こちらはマンゴープリン
お砂糖と天草とマンゴーピューレを溶かし固めるだけ・・・

f0138841_13132937.jpg


コルネにはチョコレートをつめたり
サラダをはさんで食べても美味しいです

f0138841_13232672.jpg

by ing106 | 2009-07-16 13:13 | 雑談

足場が外れました

f0138841_1155729.jpg
f0138841_11563396.jpg

外部足場が外れました。

外部仕上げはジュラクペンアートアルファーのホワイト色

で外装が白く輝いています。

8月初旬iには,お施主様のご好意でOPEN HOUSE

が開催出来そうです。

御興味のある方はing環境設計室のホームページから申し込み

下さい。
by ing106 | 2009-07-14 13:01 | 建築

ゴールド

f0138841_1448848.jpg

宮崎県吹奏楽コンクールで
大淀小学校はみごと金賞を受賞

8月に行われる九州大会にも出場します

ばんざーい\(^o^)/
by ing106 | 2009-07-12 14:48 | 雑談

七夕

7月7日は七夕でした

どこから情報を仕入れてきたのか
七夕の日に冷やし素麺を食べるといいと長女・・・
偶然その日の我が家のメニューは冷やし素麺でした(手抜きです037.gif)
それから笹をお月様に向かって振りながら
お願いをするといいとも・・・
f0138841_1710968.jpg

ちなみに今夜は満月
「コンクールで金賞が取れますように・・・」
と言ったかどうかは定かではありませんが
満月に向かって笹を振っている娘
願いがかなうといいですね
f0138841_1792199.jpg


ちなみに今年コンクールで演奏する曲も
「 THE SEVENTH NIGHT OF JULY  」
「七夕」です
by ing106 | 2009-07-09 15:40 | 雑談

コンクールに向けて

7月12日の県の吹奏楽コンクールに向けて

本番と同じ舞台で練習する大淀小学校の生徒です

f0138841_2241615.jpg


コンクールで金賞をとって、九州大会に行くために

毎日、学校で放課後練習をしています

今日は、本番に緊張しないよう、同じ舞台でコンクールの雰囲気を味合わせるための

ホール練習です

大人たちの厳しい指導にも耐え、アドバイスを頭に叩き込み

一心不乱に楽器を演奏する子どもたち

本当に頭の下がる思いです

きっと本番ではいい演奏が聴けることでしょう
by ing106 | 2009-07-01 22:14 | 雑談

塩ラーメン

今日のランチは「みなみ」の塩ラーメンです
場所は宮崎市吉村町の西松屋のとなり
f0138841_1356538.jpg

メニューには普通の塩ラーメンとこってり塩ラーメンがありました
f0138841_13565391.jpg

こちらは塩チャーシュー麺
チャーシューが4枚入ってました
f0138841_13565369.jpg

梅干と紫蘇の葉も入っていてさっぱりした感じ
f0138841_13565348.jpg

麺は自家製麺でストレート麺
お汁は透明感のあるさっぱりしたスープ
塩ラーメンフリークのスタッフ曰く
5本に指に入る美味しさだったそうです
by ing106 | 2009-07-01 13:56 | 雑談