ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

C・S court

f0138841_1341352.jpg

宮崎市内で工事が進んでいた集合住宅(長屋)のサインが付きました。

オーナーに名称をお願いしたところ,自宅で飼っているペットで

犬の「チェリー」とインコの「すず」の名前をならべて「チエリー&すず」??

がいいと申されました ・・・・ (オーナーは友人ですが)

もっと かっこいい 名称をイメージしていた私たちは いくつか他の名前

も提案したのですが・・・やはり・・・「チェリー&すず」で決定!!!

そこで,入居した住民が住所を書くのが大変だし すこし恥ずかしい

のではと説得してチェリーとすずの頭文字を取って 「C・S court」 に

変更決定しました。(笑)

f0138841_1545357.jpg
f0138841_15454196.jpg


内部の写真をいくつか
f0138841_1553144.jpg
f0138841_1619886.jpg
f0138841_16292789.jpg
f0138841_16472082.jpg

by ing106 | 2009-08-31 16:49 | 建築

「komado」

木城町の現場(ホームページには載せていませんが・・・)

に足を運んだついでにケーキ屋さんに寄りました。

以前もこちらのケーキ屋さんで「苺ロール」を購入。

今回は トマトのゼリー寄せです

f0138841_1510112.jpg


涼しそうで思わず購入

野菜嫌いの息子は無難に「チーズケーキ」を購入

味のほうは・・・今夜のデザートにとっておくので

楽しみにしておきます

          by-ing3
by ing106 | 2009-08-28 15:11 | 雑談

建築らっしゅです。

f0138841_16155715.jpg
f0138841_16163451.jpg

近頃,建築らっしゅなんです・・・

忙しすぎて・・・いそがしすぎて・・・

しかしながら,ing環境設計室の仕事の話ではありません!

我が家の前での建築らっしゅの模様です。

宮崎市内の郊外に自宅を新築して8,9年が経ちますが

我が家の前は地主さんの都合かなんかでずーと空地のままでした。

2階リビングの窓からは毎年,花火大会が(今年は昨晩)観賞できました・・・

ところが,数ヶ月前からその空地に工事が始まり

なんと,3棟も同時に住宅が建ち始めたのです。

朝,出かけようと車に乗ると,家の前はトラックやらクレーン車・・・

などの工事車両がいっぱいで遠慮しながら出社しています(笑)

しかし,これもお互い様です。どんな建物が出来るのか楽しみに

毎日,「監理」じゃなくて?「観察」してみます。
by ing106 | 2009-08-23 17:07 | 建築ー2

西平

今日は久々にうだるような暑さ(宮崎市内は34度)

こんな日は冷やしうどんを食べたくなって

「西平」へ行きました

f0138841_14114124.jpg

定番の讃岐おろし・冷です
(写真がぼけてスミマセン)
磯辺上げ・とり天・半熟卵が付いていてお得感満載です
(私はこれがお気に入りです)
f0138841_1411418.jpg

にくうどんおろし・冷です
(ing-1のお気に入りです)
f0138841_14114166.jpg

今日は息子も連れて行ったので
「きつねうどん」


    by ing-3

by ing106 | 2009-08-11 14:11 | 雑談

店舗のサインが付きました。

f0138841_19141261.jpg
f0138841_19151365.jpg
f0138841_19172447.jpg
f0138841_19191494.jpg

先週末に完成した店舗付き住宅の美容室のサインが付きましたので
外壁面とサインをライトアップしました!!
気合をいれて夜間の撮影をしてみたのですが,自分のカメラ(腕)
では,これくらいの写りが精一杯でした。
by ing106 | 2009-08-10 19:33 | 建築

完成しました。

宮崎市内で建築中だったJK-HOUSEが完成しました。

本日,役所の完了検査も何事もなく終了しました。

鍼灸院を兼た住宅で,1階部分の一部が診療室と待合

他の部分と2階を居住スペースとして使用しています。
f0138841_170342.jpg

f0138841_1719115.jpg
f0138841_17193563.jpg

f0138841_17215791.jpg
f0138841_17241874.jpg
f0138841_17258100.jpg

by ing106 | 2009-08-04 17:26 | 建築

オープンハウス ありがとうございました。

今週末の完成予定でしたので,まだ完全な仕上がり

では無かったのですが,オープンハウスが開催出来ました。

ありがとうございました。
f0138841_18294237.jpg
f0138841_18304115.jpg
f0138841_18365028.jpg
f0138841_18375159.jpg
f0138841_1839272.jpg

by ing106 | 2009-08-03 18:39 | open house