ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

味処 集

f0138841_8111548.jpg
f0138841_8115296.jpg

土曜日,久々にW氏と街へ飲みに出かけた。

W氏は自分が設計事務所を創める以前、店舗デザイン事務所

で働いていた時代からの知り合いで,時々近況報告や愚痴などを

聞いてもらっている。

待ち合わせに選んだのが宮崎県庁の裏通りで営業している「味処集」

繁華街でない目立たない路地で、ひっそりやっている雰囲気が中々良くて

友人など連れて行くと喜んでもらえる。

f0138841_8465051.jpg


その後,お世話になっている社長が9月からOPENした「AZU」で気分も

よくなり カラオケ三昧で・・・・迷惑をかけたかも? すいませんでした!!
by ing106 | 2009-09-28 09:40 | 雑談

パン教室

f0138841_13403835.jpg

f0138841_13403826.jpg

f0138841_13403872.jpg

久しぶりのパン教室です。
今日のメニューは
ハムロール
マヨネーズパン
ウインナーロール
の三種類(第1回と同じ)
ランチメニューは
サツマイモとかぼちゃのサラダとバナナケーキ
どれもとっても美味しかったです。
サラダは味付けに
ゴマドレッシング、マヨネーズ、そしてなんと隠し味に「寿司酢」を入れるんです!!びっくり!
by ing106 | 2009-09-17 13:40 | 雑談

親ばか?

f0138841_162888.jpg


久々に吹奏楽の話を・・・

娘の所属する吹奏楽部は
先日の「九州吹奏楽コンクール」で銀賞でした

昨年に引き続き金賞を狙っていた子どもたちは
すごく残念そうでした
が、そこは小学生
悔しさをばねに次回のコンクールに向けて
練習漬けの毎日です

次回の曲はフルートソロから始まる構成になっていまして
娘たちフルートパートにとっては責任重大です

「ミスしないで・・・」「息が続くかなぁ・・・」と私は
演奏を楽しむどころじゃありません008.gif

コンクールまで残り1週間
最後のあがきで個人レッスンに連れて行く私・・・
でも自信を持たせたくて・・・

完全に親馬鹿ですね


by-ing3
by ing106 | 2009-09-15 16:40 | 雑談

f0138841_2091826.jpg

9月に入って、秋の気配を感じる今日この頃

田舎から「栗」が送られてきました

実家の日ノ影町は栗の産地

毎年たくさんの栗を母が送ってくれます

本当に感謝です

沢山あるので皆さんにお裾分けします

by-ing3
by ing106 | 2009-09-03 20:09 | 雑談

宮崎のスィーツ

チラシに惹かれて
お昼休みにデパートの催事場をのぞいてみました

北海道物産展は行った事があるのですが
宮崎の物産展は初体験

お目当てはスィーツです

こちらは「パテスリーハラ」のぼうちーず(お店は小林市にあるようです)
f0138841_1532447.jpg


ショーケースの中は補充しても補充してもすぐになくなってしまいます

10本購入しました

味はチーズ饅頭を棒状にした焼き菓子?
チーズ嫌いな私も美味しくいただけました

こちらは「OSHIKAWA」のとろける生チーズケーキ
f0138841_1533432.jpg


以前いただいて食べたことがあるので
今回はチョコレート味も購入

どちらも宮崎市内のお店ではなく
地方のケーキ屋さん
先日食べた「KOMADO」といい
地方のお店ががんばっていますね!!

第3回うめもんじゃみやざき

by-ing3
by ing106 | 2009-09-02 15:27 | 雑談