ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

運動会・練習

事務所の正面にある付属の中学校では,毎年・・・

夏休みが終わると直に運動会が行われます。

f0138841_15522920.jpg


外出先から事務所に戻ると,今日も校庭では大きな音量で

体育担当の先生の激が・・・生徒が整列して運動会の練習が

始まりました。。。

まだまだ猛暑が続いている宮崎ですが,もう運動会が行われる

秋の季節が近くなってるんですね。
by ing106 | 2010-08-31 16:35

なんと!松茸を頂きました。

f0138841_1013563.jpg


日頃から,お世話になっている業者の方に松茸を頂きました。

東京の築地から買ってこられたそうです。有難くいただきます。
by ing106 | 2010-08-28 10:53 | 雑談

福岡 博多餃子

土,日を利用して家族で福岡へ,目的は・・・・・

マリンメッセ福岡で開催されたウォーキング・ダイナソーの公演!

f0138841_1321517.jpg


九州では3日間限りの公演とあって,大きな会場は超満員。

何かのTVでは見たことがありましたが,あの大きな恐竜の

動きがとてもリアルで本当に生きているようでした。。。 が?

しばらくして睡魔が。。。高いチケットなので,我慢。。。 グーー


しかし,公演が終わって,夜の街では元気回復!!

食べ物が美味しい博多の店の中でも,お勧めの店を

昨年まで福岡に住んでいた食通の「Fさん」に聞いてい

いたので早速,大名の「博多餃子房603」へ・・・・・

f0138841_13485524.jpg


f0138841_13505911.jpg


博多で餃子と思われるかもしれませんが,一口サイズで食べやすく

色んな種類のトッピング餃子があり。。。大変満足でした(嬉)
by ing106 | 2010-08-25 14:01

現場打合せ

9月が完成の住宅の現場の状況です。

f0138841_10433786.jpg


仕上げ工事が近くなると,スタッフも現場打合せに参加します。

図面上と実際の空間スケール感覚の違いは,自分自信で

直接感じ取らないと身につかない空間を読み取る作業です。

f0138841_11331226.jpg

by ing106 | 2010-08-24 11:32 | 建築

現場(基礎コンクリート)

8月18日,猛暑の中コンクリート打設でした。
f0138841_13483521.jpg

f0138841_13495843.jpg


8月16日,35度の猛暑中で基礎の配筋検査
f0138841_13533013.jpg


工程通りに現場を進めて下さる職人さんには

頭が下がります。 本当に感謝です!
by ing106 | 2010-08-18 14:00 | 建築

地質調査

f0138841_8135681.jpg
 

午前中,涼しい時間に地質調査の立会いに行って来た。

それでも,今年の猛暑で「夏バテ」寸前の身体には堪える!!
by ing106 | 2010-08-07 08:22

避暑地

f0138841_1447056.jpg

f0138841_1447071.jpg

暑い暑い宮崎から脱出して、
えびの高原までドライブです。
ここは気温24度
ホントに涼しい!!!
by ing106 | 2010-08-01 14:47