ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

宮崎応援ライブイベント!

11月7日に宮崎臨海公園のサンマリーナ多目的広場で

「泉谷しげる」のライブイベントが決定したそうです!

f0138841_20461399.jpg


宮崎が口蹄疫の被害で大変な時にブログの中で

ずっーと宮崎を応援してくれていました。

前の農水大臣の事,他県で宮崎ナンバーの車が

嫌がらせを受けたことなど,本気で怒っていて

我々の悔しい気持ちを,代わりに伝えてくれて

いるみたいで,少し勇気と元気を貰いました。

オフィシャルHP
http://www.miyazaki-hanabi.com/index.html

宮崎出身の「今井美紀」とGLEYの「TERU」も

一緒に出演したいと参加が決定しているそうですし・・・

今回,言葉だけではなくて,実際に行動を起こせる男で

改めて「泉谷しげる」という人間が好きになりました。(笑)
by ing106 | 2010-09-29 22:06 | 雑談

結婚式

19日土曜日は,夕方から久し振りに結婚式に出席しました。

事務所から自宅にもどり、お祝いを準備し、礼服に着替えようと

ズボンを穿いたらウエストのボタンがきつい・・・最近ジョギングも

始めたし!・・・何かの間違いだろうと再度挑戦するも・・・(泣)

式までの時間もないので,今回は「安全ビン」で誤魔化して・・(笑)

無事に会場に到着!

f0138841_12455287.jpg


新郎は仕事関係でお世話になっている方で,とても穏やかな人柄

新婦はスタイルが良く きれい,美人,カワイイ・・・写真の顔を隠す

のがとても「惜しい」・・・・・・・・・・・・・・女性です。

しかも,式は招待客の事を一番に考え,リラックスさせながらも楽しませて

くれるとても気遣いのある演出で構成されて,素晴らしかったです。(嬉)

料理も食べきれないほど,食しまして・・・「安全ピン」が限界で危ない

状態でした。。。(笑)
by ing106 | 2010-09-20 13:26 | 雑談

小さな貸家の上棟

昨日は,長年お世話になっている大工の棟梁より

設計図面の依頼を受けていた貸家の上棟でした。

f0138841_12274426.jpg


f0138841_1230792.jpg


貸家の上棟でしたので餅巻きなどの式典は無かった

ですが,施主様よりスタッフと2人分の折詰を頂いて

帰ってから,美味しくいただきました。
by ing106 | 2010-09-18 12:52 | 建築

解体作業 -2

解体作業4日目の状況です。
f0138841_11482179.jpg


重機が入り,撤去作業も本日でほぼ終了予定。

起工式(地鎮祭)を9月23日に行い着工します。
by ing106 | 2010-09-16 12:11 | 建築

古家解体作業

築35年,25坪の平屋住宅の解体作業が始まりました。

当初はリノベーションを考えて計画もされたみたいですが・・

我々の事務所に縁があって,新築で設計の仕事を頂きました。

f0138841_17422517.jpg
f0138841_1743982.jpg


本日は,手作業でボート類やアルミサッシの取り外しを

先行させてから,重機による解体作業に入るそうです。

f0138841_1891213.jpg


こちらが,完成予想の模型写真です。
by ing106 | 2010-09-13 18:15

casa 特別号

朝8時より宮崎市内で配筋検査,それから建築途中の現場を

3件梯子打合せ 午後から,来週より解体工事が始まる住宅の

事前調査で,事務所作業が遅れていて焦り気味の毎日でして・・・


f0138841_19383868.jpg


先週本屋で買った「CASA」・・・・毎年,今年こそは行こうと思い

ながら,まだ行ったことのない瀬戸内海の直島が・・・・特集して

あったのに,まだ,ゆっくり読んでいませんでした。。。
by ing106 | 2010-09-09 19:33 | 建築

建て方が進行中です。

宮崎市佐土原町の住宅の現場では,9月1日,2日と

木造の建て方が進行中です。

9月1日の様子
f0138841_1422463.jpg


9月2日の様子
f0138841_1493749.jpg

f0138841_14111563.jpg


上棟式は9月4日(土)に行われます。

自宅で「餅まき」も行われると話してしたら,小学生の息子が

一緒に行きたいみたいで,角もちを狙うと張り切っていました。。。(笑)
by ing106 | 2010-09-03 14:21 | 建築