ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事収めです。

本日が今年の仕事収めです。

今年も,ほんとうにあっという間の一年でした。

やり残こした事がいっぱいで・・・色々とありましたから・・?

しかし,たくさんの方々にお世話になりました。本当に感謝です!!

来年はもっと向上出来るように気合を入れて頑張りますので

宜しくお願いいたします。
f0138841_1641020.jpg

by ing106 | 2010-12-30 16:04 | 雑談

賃貸アパートのリノベーション


Before
f0138841_18584856.jpg

After
f0138841_198119.jpg

f0138841_19383920.jpg

Before
f0138841_1910196.jpg

After
f0138841_1913643.jpg
f0138841_19152167.jpg
f0138841_19164838.jpg

予算の厳しい賃貸アパートのリノベーションでしたが,カラーコーデネイトと

洗面スペースを確保する事で,明るい機能的な空間に生まれ変わりました。
by ing106 | 2010-12-27 19:39 | リノベーション

外観が現れました。

f0138841_8461651.jpg

f0138841_8501022.jpg


宮崎市内で工事が進んでいる住宅の工事用足場が外れました。

1件目は全体がダークグリーンの平屋の建物,1月末完成予定です。

2件目がブラックのコートハウスで1月にはopen houseを

予定していますので,また,後日up致します。
by ing106 | 2010-12-24 09:55 | 建築

open house-2

f0138841_8493495.jpg


先週末のopen house無事に終了いたしました。

(土)(日)共に,たくさんの方に来場いたたきまして

本当にありがとうございました。

また,今回のopen houseの開催を快く了承して

下さった施主様に感謝いたします。「ありがとうございました。」

工事途中で完全な仕上がりでは無かったにも関わらず好意的な

評価をいただきましたので,今後の励みにします。
by ing106 | 2010-12-21 09:13 | open house

open house 初日

f0138841_9125958.jpg


f0138841_9161324.jpg

open houseの模様ですが,たくさんの方々がいらっしやいました。

今回,初めての企画だったのですが施工された「タナカホーム」さんとの

合同展示会で,「タナカホーム」さんが新聞に折込チラシを入れられた

反響なのです。。。

本日が2日目,我々も気合をいれて案内してきます!!
by ing106 | 2010-12-19 09:24 | open house

open houseですが・・・

本日10時よりopen houseですが,工事が一部終わって

おりません。(泣) 家具工事の一部と外構工事です。

夕べも寒い中,遅くまで頑張っていただいたのですが・・・

f0138841_841045.jpg


f0138841_845679.jpg


f0138841_854997.jpg


しかし,足らない分は我々が「言葉と笑顔」で補いますので

宜しくお願いします。(笑)
by ing106 | 2010-12-18 08:14

ノルウェイの森 見てきました。

f0138841_17352998.jpg


カップルが多い中,ノルウェイの森 一人で見てきました。(悲)

ところで正直な感想ですが「原作のイメージと違う」!!

村上春樹の小説の魅力、ディテールの面白さは、2時間の映画

では とても表現できなということがよくわかりました。

トラン・アン・ユン監督の映像はきれいに撮れていましたが・・・

ビートルズの音楽がもっと効果的に使われてもよかったような・・・残念。
by ing106 | 2010-12-15 18:07

あ~あ ひまだよ。。。

最近のカップメン君,仕事が無くてひまそうです。
f0138841_9174438.jpg

f0138841_9192739.jpg

事務所のモニターの上で毎日,出番を待っていますが

事務所には只今カップラーメンのストックがありません。(悲)

今度の特売日に補充しておこう!(笑)
by ing106 | 2010-12-11 09:25 | 雑談

もうすぐ完成です。

f0138841_8505546.jpg

f0138841_8514684.jpg

宮崎市の佐土原町で進行中の住宅がもうすぐ完成いたします。

本日が完了検査の予定で事前のチェックの為,昨日現場に行った際

室内に入ると,なんか落ち着くのです。まだまだ完成までは程遠い

状態なのですが,床が無垢のパイン材,壁:全面ドライウォールの

塗り壁仕上げ,天井:モミ無垢材(全面じゃありませんが)新建材

は殆んど使用してないからでしょうか?新しい癒しの空間デザイン

が出来上そうです。12/18,19には展示会を予定していますので

改めて後日案内出します。
by ing106 | 2010-12-10 09:29 | 建築

ピアノ発表会

我が家の中学生の娘が通っているピアノ教室の発表会が

本日,宮崎市民ホールでありました。娘の演奏は第1部の

トップバッターでしたので 娘に「1番は緊張するじゃろ?」

と聞いてみたのですが 娘「全然,緊張せんよ!」との返事

幼稚園の時から大きなステージで何回も演奏していると度胸も

付くものですね。。。大人の私の方が心臓が小さいです。(恥)
f0138841_1434599.jpg


f0138841_14344377.jpg


娘の演奏曲は,J・シュトラウス2世のワルツ「春の声」とパンフに

書いてありましたが,ピアノの全く弾けない私には,易しいのか

難しいのかも分かりません,演奏の終わった娘に小さい声で耳元に

私「完璧に弾けたね!」と囁いたら」娘「いっぱい失敗したっちゃが!」

と言われ,ますます音感の悪さをバラした一日でした。(笑)
by ing106 | 2010-12-05 14:58 | 雑談