ブログトップ | ログイン

ing-2

ing106.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

サントリーCM

このCM・・・何だか・・・イイナ!!



ビールが・・・アヤパンが(^o^)。。。!!!
by ing106 | 2011-05-25 22:07 | 雑談

今回もカタログに載せていただきました。

先日届けていただいた外装材,屋根材のメーカー㈱チューオーの

『総合カタログ2011版』 の中に

f0138841_11272617.jpg


昨年,当社で設計した『innocent-s 』 『mc/m・k-hose

の2棟の住宅を載せていただきました。

f0138841_1135896.jpg

右のページ上段と中央の写真です。
by ing106 | 2011-05-22 11:47

日本の美術館ベスト100ガイド

f0138841_19455054.jpg


CASA『日本の美術館ベスト100ガイド』書店で釘付けでした!!

SANAAの金沢21世紀美術館,十和田市現代美術館,瀬戸内の

島々の注目美術館など,いずれは行きたい美術館でいっぱいです(嬉)

100件もの美術館が掲載されていますが,しかし宮崎県内の美術館は

1件も載っていません・・・(寂)
by ing106 | 2011-05-18 20:11 | 雑談

JR博多シティ

先週末に福岡の「JR博多シティ」に行ってきました。

国内最大級の駅ビルとあって日本最大のレストランゾーンや

博多阪急・ 東急ハンズ・映画館・屋上庭園・文化施設などなど

そして,こんなに楽しいトイレが・・・・・

f0138841_19401973.jpg


f0138841_1941742.jpg


アミュプラザ8階にある解放感いっぱいの男子トイレです。

「絶景トイレ」 「眺望トイレ」?とも呼ばれているみたいです(笑)
by ing106 | 2011-05-16 19:47 | 雑談

生駒高原 花の茶屋

連休中に立ち寄った生駒高原 花の茶屋の

ワイヤーメッシュと自然石で覆った支柱や

塀がやたら気になった。

f0138841_10502797.jpg


f0138841_1053173.jpg


f0138841_10505814.jpg


シンプルな造りながら景観とのバランスがよくて

計画の中で,色んな所に取り入れられそうな・・・
by ing106 | 2011-05-12 11:22 | インテリア

骨董茶房 遊

先日の日曜日,高原町の山里にある「骨董茶房 遊」さん

に行ってきました。現在,住宅の計画を進めているクライアント

のお母様からのお誘いもあって,お店の見学と打合せを兼ねて

出かけてきました。私自身,骨董品のことは殆どわかりませんが

最初に驚いたのが,お店(建物)大きさでした。20年ほど前に建てられた

木造住宅を買い取られて,そのまま現在の「骨董茶房 遊」として

上手に活用されておりますが,建物の規模が料亭とかお寺ぐらい

広くて重厚でとても存在感があります。

内部です・・・本物の囲炉裏部屋がありました。
f0138841_8572929.jpg


障子の組子も手が凝っています。
f0138841_94125.jpg


土間と直火の釜戸もありました。
f0138841_9211464.jpg


我が家息子も一緒に・・・
f0138841_9222029.jpg


こんな物が・・・マニアにはたまらないかも?
貴重な時間を割いていただき案内してくださってありがとうございました。
f0138841_930792.jpg


地元産の米や肉を使った新鮮な食材で作られた限定の「月替わりランチ」

や特性ぼたもち,手作りケーキなど喫茶メニューもあるようです。
by ing106 | 2011-05-10 09:55 | 建築

グラフィックデザイン展

f0138841_1831060.jpg


日本のグラフィックデザイン2008-2010展行ってきました。

2008年から2010年に掲載された優れた約500点の作品を展示

日本人グラフックデザイナーのポスター,広告,商品のパッケージ

や店舗や施設の空間デザインまで,佐藤 卓や澁谷 克彦などの

有名デザイナーはもちろんのこと,有名でない方達の展示も色々と

しかし,どれもクオリティーが高い!当然の事ながら写真撮影が

出来ないのが残念で!展示場をゆっくりと1周したのですが,

記憶に残そうと,もう一度最初から回っていると各コーナー担当スタッフ

の方の視線が気になり,流石に3周目はあきらめて焼酎ラベルの

デザインコーナーへ ホールに展示がしてあったので写真は撮っても

良いか尋ねてみると,全体を遠くから撮るのはOKですとの返事

だったのでパチリと・・・

f0138841_18442725.jpg


f0138841_18444667.jpg


遠すぎて ようわかりません(笑)

絵画や彫刻の展覧会も良いのですが,自分には今回のような展覧会が

好きなのかも,心に残るものが確実に多かったのでありました。(^:^)!
by ing106 | 2011-05-05 19:02 | 雑談

ゴールデンウィーク

f0138841_19224180.jpg

f0138841_19224140.jpg

http://docomo.ne.jp/cp/menusearch.cgi
ゴールデンウィークで小林の実家に帰省しています。
本日は母校の東方中学校まで片道五kmのジョギングをしてきました。
誰1人いない学校のグランドを眺めていたら昔を思い出して無性に走りたくて
100メートルを全速力で何度か走ってみた。(^o^ゞ
中学時代は学校代表に選ばれるくらい短距離には自信もあったハズ・・・(;_;)
タイムは昔よりず~と遅くなっていますが、やっぱり校庭で走ると気持ちが良かった♪
by ing106 | 2011-05-04 19:22 | 雑談

ランチ 『樹樹-JuJu-』 

f0138841_748413.jpg


宮崎市の大島通線沿いに最近OPENした『樹樹-JuJu-』

野菜中心のヘルシーメニューで,ビュッフェスタイルのレストラン

最近多くなったセルフサービス形式で並べられた料理から

好きなものを自分で皿に取って食べ放題・・・貧乏性の私は

並べてある料理は全部食してみたくなりますので,必ず食べ過ぎ

で後で後悔すると分かっているのですが,ここの店は味付けが良くて

おかわりとデザートまでしっかり食べてしまいました(フゥッ~)
by ing106 | 2011-05-02 08:22